2020/04/12 12:52


不動の人気を誇る、【焼生姜】の佃煮の紹介です。







焼いた生姜を少し甘い醤油で煮ています。

最初のひと口はちょっと甘めですが、

生姜の辛味が後から引き立ち、やみつきになる美味しさ、、


生姜は体を温め、代謝をアップすることで免疫力もアップ。

近年とても注目されている食材になっています。

免疫力をあげたい、今の時期にもぴったりです。




白米はもちろん、炊飯時に袋の汁ごと一緒に入れて炊き込みご飯も。

ちょっとご飯止まらなくなるので、食べ過ぎにはご注意!

さらに、お稲荷さんに包んでも相性抜群です。



食卓の付け合わせとしても、和食だけでなく様々なジャンルのお食事にも。





味付けもしっかりしているので、お酒のおつまみにもなるとの声も。

大体の佃煮って、それだけで完成していますが、

この焼生姜は炊き込みご飯、煮物、パスタなど、、

お料理に使えるのも人気の秘密かもしれません。


おひとつ¥550で、一つずつ竹紙で包装されているので

ちょっとしたお土産や贈り物にも。






佃煮は元々保存食品、常備菜としてもとても優秀です。

約2ヶ月の賞味期限があります。さらに開封前であれば常温保管も可能です。


なかなか外食にも行けず、身近な人とも簡単に会えなくなってしまった今、

自宅で過ごす時間を丁寧に、ちょっとした贈り物で日頃の感謝を伝えて見るのも

素敵な“おうち時間”かなと思います。


この機会にぜひご賞味ください。