2020/04/11 11:05


緊急事態宣言が発令され、東京都は休業要請が出されました。
今のところお店は通常より慎重に営業、おばあちゃんも慎重に生活しています。

換気やアルコール消毒にはご協力いただいています。

ありがたいことにこんな状況でも宅配などでご注文いただける方が多く、
出来る範囲はその声には答えていきたいなと思う次第です。


佃煮は保存食品です。
賞味期限が長く、常備菜としてはとても優秀です。

自宅で過ごす“おうち時間”が増えた今、
以前よりも丁寧に食事をする人が増えたと言う反面、
自炊に飽きてデリバリーはじめた、なんて声も聞きます。

私はひとりなのでどちらでもなく、ただただ食事がめんどくさい。笑
なんでもいい。食ではなく他のことに時間を費やしたいタイプなので、
ある意味佃煮屋の孫というのは性にあっているのかもしれません。。。



佃煮だけあればいい

少なくても私のまわりには結局佃煮が嫌いな日本人っていなくて

飽きるものでもない。


いつもあるもの。


急いで今日食べなくても、明日も美味しいこと。



ふとそんなことに気付いてしまった、自粛期間でした。